ピカピカの4月

ご入学、ご進級おめでとうございます。

新しいレッスンスケジュールも無事決定し、2週間目が過ぎようとしています。

 

調整中は、絶対入るはずのパズルがなぜか入りきらない!というような状況で頭を悩ませましたが、数名の方にはこちらのお願いを受け入れていただき微調整することで、できるだけ皆さまのご希望に沿ったスケジュールを組むことができたと思います。

多大なご協力をいただきありがとうございました。

 

生徒さんたちは一学年上がり、4月ならではのピカピカ、ワクワクした気構えを持ってレッスンにやって来てくれます。

 

レッスンでは、その日の表情、声、音色、姿勢、しぐさ、またおしゃべりの内容や量などを観察。

頑張らせ過ぎず、でも来てもらったからには何かを得て帰ってもらうよう、バランスを取るようにしています。

なにか気付いたことがあればレッスンノートでご報告させていただきます。

いいお知らせがたくさんできたらと思います。

 

相変らず私自身は、いいレッスンができたことには歓喜し、上手く教えられなかったレッスンには猛省の日々です。

ダメだったなぁと思うことは次の機会に挽回していくしかないので、そこは気を引き締めて取り組んでいかなければなりません。

 

まだまだ足りない所だらけの自分に落ち込んでいきそうになりますが、、、

 

この時期は生徒さんたちの進級パワーに便乗させてもらい、古い自分も少し更新されたような明るい☆気分にしてもらえるのです。

 

お子さまに携わる仕事だからこそ味わえることかもしれませんし、本当に感謝しなければならないことです。

 

生徒さんたちと一緒に学び成長していければと思います。

今年度もどうぞよろしくお願いいたします。