♪さくらさくら

春ですね。明日から4月ですね。

今回も皆さま方のご理解とご協力のもと、新年度レッスンスケジュールが決定しました。

第2希望になってしまったり、早めや遅めになってしまったりのスケジュールに対し、少しずつ譲歩し、快諾してくださったことを心から感謝いたします。

 

3月は、終わってしまうことと新しく始まることが交錯した一ヶ月でしたが、その中で、新年度は自分がどうしていきたいのかを考える期間でもありました。

どんなレッスンができるのか、どんな演奏をしていきたいのか、どんな人と関わりを深めていけるかなど、夢を思い描くのは、それがほんの小さなことでも楽しいですね。

明日からのレッスンでも、生徒さんたちと一年の目標や夢を語り合ってみたいと思います。

 

おかげさまで、リトミック資格、無事取得できました。

ステキな方々との出会いがあったこと、かけがいのない濃い時間を過ごせたことなどに感謝です。

また、一年間アシスタントをさせていただいたお子さんたちのリトミッククラスの最後の授業では、贅沢にも先生の素晴らしい伴奏で、大好きな「さくらさくら」を歌わせていただき、それはそれは記憶が遠のくくらいドラマチックな経験となりました。

学校は卒業しましたが、まだまだリトミック道は入り口に立ったばかり、これからも勉強は続きますが、これらを日々の生活で生かしていけたらと思います。

 

この春は桜の開花が遅いためか、まだ満開の桜と出会えていません。 

春はやはり、満開の桜に感じる、あのなんとも言えないしみじみとした趣を味わいたいです。